ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



2021年2月のブログ記事

  • 【???】何に使うの?Treat&Train (珍犬クイズも)

    こんばんは! 昨日は体調崩してしまいました・・・ ご心配くださった皆様、ありがとうございました。 飼い主はモリモリ元気です('ω')ノ さて、今日はこんな荷物が届きました。 『Treat & Train』 👆これは給餌機です。 炊飯ジャーではありません 遠隔操作ができて、リモコンでボタンを押すと... 続きをみる

    nice! 5
  • 【体調不良】絵だけです。。ごめんなさいm(__)m

    いつも遊びに来ていただいてる方、 申し訳ありません💧 めちゃめちゃ体調不良につきブログはしっかり書けません💧 (日中は絶好調でした) 絵だけはなんとか頑張りました・・・ 今日はおやすみなさい💤 【おまけ】 昨日の珍犬クイズの答えです 『ベルジアン・シェパード・マリノア』 わかった人、イヌバカ... 続きをみる

    nice! 2
  • 【アジリティ】地道なトレーニング(珍犬クイズも)

    今日は飼い主、 半休とってししょーのレッスンにGO🚙💨💨 今日から新しい障害物のトレーニングを教わりました。 『タッチ障害』といわれるものです (ドッグウォークとかAフレームとかです👇) この青い部分をイヌが踏まないと減点されます💦 この障害物の基礎の基礎の基礎の…基礎練習から(;´∀`... 続きをみる

    nice! 3
  • 【絶対見て】ホンモノの画伯に描いてもらった・・・

    今日は朝んぽで 年下の『シェリ』君を食べてました(笑) いたそ~(;´Д`)💦 🐶「あいつ許さねぇ・・!!!」 👆ワルい顔してる(笑) イヌの表情って細かく描くの難しい💧 あと、シェリの絵が意外と難しい(笑) 🐕🐕    🐕🐕 そうそう、 飼い主には美大を卒業した従妹がいるんだけど... 続きをみる

    nice! 4
  • 【浮気】主役交代??

    今日はドミさん、父とドッグランへ🐕💨💨 バタバタ💨💨💨 バタバタ💨💨💨 ずーーーっとこのふたりで走ってたそうです(笑) <一方そのころ・・・> 飼い主は職場でコソコソお絵描き…✍ 👇こちら、ドミのお友達『なら』ちゃん 4ヶ月のカワイ子ちゃんです😍 インスタから写真拾っ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【ドミ絵】こんな感じで描く練習してます

    👨ドミさ~ん  🐶? なんか良いポーズとって! (描きやすくてかわいいやつね) 👇母のチューを拒否中(笑) これもおもしろかわいいけどな~ あ!これかわいいかも(*'ω'*)👆 でも首ひねってるし描きにくいなぁ 飼い主の首もひねりながらカキカキ…✍ 下書き中・・・ 👆ホットミルク&みかん... 続きをみる

    nice! 7
  • 【TKG】お腹すかせたときのTKGは最強

    今日は暑かった~(;´Д`)💦 今日は飼い主お休みで 朝からししょーのレッスンに🔥 《ドミの大ボケ・・・》 その①青の矢印の方向に行ってほしい。。。 ちゃんと行ってよ~??(🏴) そのデレは家に取っといてほしい その② たのむよ~? きれ~~に無視(これは飼い主のせいだけど) そんなこんなで... 続きをみる

    nice! 5
  • 【BBQ】お友達の庭に大集合!

    今日は仕事を定時で終わらせて お友達の庭に遊びに行きました 広ぉ・・・・ 羨ましすぎる(∩´∀`)∩ ご近所さんで集まっていました✨ ゴールデン率高すぎぃ! 写ってないけどもう1頭も来てたからね?(笑) 👆彼らはゴルパピコンビ 7ヶ月と4ヶ月です(*'ω'*)可愛すぎる~✨ ぐぁぁぁああああ! ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【ドッグラン】これまた大型のラン✨

    こんばんは。 昨日描いたこの絵 職場のみんなに見せたら・・・・ 👨「字キタネ」 👩「これ何?泥ついてるの?」 👨「字がなければいい感じ」 👨「字が幼稚園」 という評価をもらいました(笑) 泥じゃないよ!影だよっっ!!! 字は!!ごめんなさいだよ!!絵をみて!! ______________... 続きをみる

    nice! 3
  • 【ドミ絵】絵を描くだけのブログ

    ちょっとドミ~。 モデルよろしく('ω')ノ 笑顔で座ってくれたらいいのに 「どーせパシャリ📸でしょ?」の真顔でした(笑) まぁまぁでも描きやすいポーズで助かった😍 これは職場の利用者さんのために プレゼントしようと描いたものです✨ その人からは「イヌ気狂い」と、 たくさん褒めてもらったので... 続きをみる

    nice! 3
  • 【大型っ!】大型犬だらけのドッグラン🐾

    今日は父が休みなので、行きつけのドッグランに行ったそうです。 (飼い主は仕事~😢) 大型っ! ドミは前から大型犬の軍団がチョット苦手・・・ ん? よく見ると嬉しそうな顔してました( ^^)  成長したかな?? 丁寧にあいさつもしちゃって(笑) でも、 集団で来られるのは・・ こわい!!💦みたい... 続きをみる

    nice! 5
  • 【休日の過ごし方】特訓のちパン、時々カレー、ところにより掃除

    今日は朝からフィールドで自主トレ~♪ 超ダサい瞬間が撮れました🤣 Twitterのフィードとインスタで 8秒の動画にしてると思うので見てみてください(笑) 2時間後・・・ 帰りにフィールド近くの有名なチョットお高いパン屋さんで、 ケチ飼い主のリッチな昼食✨ドミは車でお留守番💤 パンの名前は~…... 続きをみる

    nice! 5
  • 【絵】一枚に時間かかりすぎ問題

    出勤前の準備中。 珍しく甘えてきたので📸 「べ、別に甘えに来たんじゃないんだからねっ!」 っていうベタなツンデレか? 遅刻しそうなんだけど(笑) さて、今日も絵の練習を・・・ 昨日の下書きをある程度仕上げてきました なんかメリハリのない、うにゃ~っとした絵になっちゃう(笑) 色鉛筆モードやめてペ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【雨男の本気】嵐を呼ぶ飼い主

    今日は飼い主は休日でししょーのアジトレ日です。 で、これは4日前にスクショした飼い主地方の予報👇 見事に的中しました。 飼い主の休日ピンポイントで強気の100%☔ んなアホな~( ;∀;) いや~降ってる降ってる・・・☔ 今朝は小雨だったのに外出した途端どしゃ降り…orz それでもししょー、レッ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【バレンタインでい】ドミにもあるヨ♪

    ハッピーバレンタイーン! 今年ももらえたぞ~♪ はい、叔母からですが。 否! 同僚からも貰ったもん( `ー´)ノ その子がドミにもプレゼントしてくれたんです よかったなぁ~ なにが入ってるかな~(^^) 中身はササミのおやつでした! 👇眠そうなドミさん(笑) 飼い主用にはこんなケーキもありました... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ペンタブ】もっと練習頑張ります(笑)

    突然ですが ペンタブ買いました ペンタブの知識0 そもそも「ペンタブ」って単語を最近知った(笑) さすがに事故ってもいいように、中古です こんなの買ったんです 必要なアプリをインストールしたんだけど・・・ _________________ 💻「ペンタブ接続!バッチコイ!」 アプリ「へ?ペンタ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【激かわ♡】お友達宅に珍犬登場!<クイズ付♪>

    朝んぽしてると🚶‍♂️(🐕(( ご近所さん宅の大天使『シェリ』に会ったので お庭にお邪魔しました は~・・・ マジ天使👼 もうすぐ8ヶ月なんだって~😍 ご近所さんに抱っこされてご機嫌♪ドミ 飼い主に抱っこされるのはすぐ脱出するクセに 交換できたらしてみたいわ! シェリはもっと甘えんぼで可愛... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドッグラン】スチールの森再び…

    今日は祝日~! 飼い主は仕事だけど(;_;) 父・母にあの広いドッグラン『スチールの森』に 連れてってもらったそうです。 【広々ドッグラン】🌱スチールの森🌱 - ぼだこドミ日記 京都府の日吉(ヒヨシ)にある超広いランです✨ 自宅からは1時間半かかります(笑) バタバタ走って ワンプロ大会も... 続きをみる

    nice! 5
  • 【日常】出勤のお邪魔虫

    仕事に出かける前は・・・ なかなか行かせてくれません(;´Д`) 「もう・・終わりなの?」のドミさん 早よ行かんと遅刻なんだけど💧 🏡🛵💨💨💨💨💨💨💨💨 ただいま~ 👆このお出迎えが一番お気に入り♡ 🐶「おかえりおかえり♪」 今日はドミさん、幼稚園に行ってたのでご機嫌です... 続きをみる

    nice! 4
  • 【イヌ好き必見】おススメ図鑑アプリ!!

    今日は飼い主が仕事で ドミは母と留守番🏡 👆朝の台所に白黒が落ちてたよ そして帰宅 🏡 🛵💨💨 🐶「おかえり~(*'ω'*)」 ✨パァァァァァ(´▽`*)タダイマァァァァァァァァ✨ ・・・10秒後・・・ 「で、どこ行ってたの?」の顔(笑) スン…って切り替え早いんだから(笑) さ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【恨み?】2度もタックルされたんだけど。(クイズも♪)

    今日はアジリティトレーニング日🔥 👆朝の掃除中、遊ぼうよ~のドミさん いざ、フィールドへ 🚙💨💨💨 👆フィールドで出会った7歳のベテラン『エナ』ちゃん ゴールドアイがカッコいいチョコボーです(  ´∀`) さて、今日の練習風景…(画質はごめんなさい笑) ちゃんと跳んでくれよ~⁉ てか... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ごちそう】父の釣ってきた魚…!

    今日は飼い主仕事・・・orz ただいま~ って帰ったら母に洗われてました(笑) なんて顔してんの(;^ω^) てかなんでそうなったの 今日は朝から晴れてたので 行きつけのドッグランに行ったそう でも・・・ べっちょべちょ 急な大雨が降ったそうです(笑) みんな泥んこやんけ🤣 だから洗われてたのか... 続きをみる

    nice! 4
  • 【リピーター】また買ってる💧

    ただいま~! と、帰ったら可愛く出迎えてくれました(*'ω'*) 秒で疲れが吹っとびますね これが一番楽しみなんだよなぁ~😭 今日は飼い主が仕事だったので父・母がドッグランに 連れてってくれました🐕🐕 👇みんな引き連れてくドミさん(笑) たくさん走ってきたみたいです💨💨 夕方に飼い主が... 続きをみる

    nice! 3
  • 【悲劇】スマホ落としたのに・・・

    今日は朝からよく晴れてくれました☼ ドミさんも穏やかな表情してます😍 首から下を手抜きしすぎて 王様のマントみたいになっちゃった(笑) ___________________________________________ 突然ですがこんなの、使ってますか? これは100均で買ったiPhoneス... 続きをみる

    nice! 4
  • 【お絵描き】現状報告…

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 👆前足だけ乗せる「ポーズ」 ちょっと胴長かな~?w 飼い主みたい 絵のバランスってどうやってとるの?(T^T) さて、2021年に入ってから 「絵がうまくなる!」ことを抱負に 練習を始めて早くも一か月・・・ 画力は変化したのでしょうか 今までの絵を並べてみまし... 続きをみる

    nice! 4
  • 【変顔集】ワンプロ、変顔になりがち説

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 これでも・・・時間かかったんです・・・ 斜め前からの絵はバランスとりにくい💧 1時間かけてやっとこんな感じ(笑) ___________________________________________ 今日は飼い主が仕事なので 父がドッグランに連れてってくれま... 続きをみる

    nice! 5
  • 【お友達】ご近所さんみんなかわいい🐶✨

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 う~ん 胴体~足にかけてバランスとりにくい💧 全身描くのってホント難しい! ちなみにこの陰に移ってる棒、、、 練習道具です(笑) これ刺して歩くの、慣れるまではちょっと恥ずかしかったり。 ____________________________________... 続きをみる

    nice! 5
  • 【記念日】シカ肉とイヌ用牛乳で乾杯🥂(おまけ付)

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日2/1はドミを迎えた日・・・ 「ウチの子記念日」です 1年前はこ~んな小っこかったのか~😍 もはや面影が感じられない(゚Д゚;) 1年早いなぁ~ ドミはウチの子2年生になりました。 叔母からのプレゼント🎁👇 モノをもらう態度ではないっ!( `ー´)ノ ... 続きをみる

    nice! 5