ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【イヌ好き必見】おススメ図鑑アプリ!!

今日は飼い主が仕事で


ドミは母と留守番🏡

👆朝の台所に白黒が落ちてたよ



そして帰宅
🏡 🛵💨💨



🐶「おかえり~(*'ω'*)」


パァァァァァ(´▽`*)タダイマァァァァァァァァ



・・・10秒後・・・



「で、どこ行ってたの?」の顔(笑)

スン…って切り替え早いんだから(笑)




さて、
昨日の珍犬ク~イズの答えです!


『ジャイアント・シュナウザー』

ここで初めて出会いました😍😍😍


シュナウザーはドイツ原産で3種類います
・ミニチュア・シュナウザー(ネズミ狩り)
・スタンダード・シュナウザー(ネズミ狩り・ガーディング)
・ジャイアント・シュナウザー(ウシのハーディング(群れの追い込み))


ちなみに「シュナウザー」はドイツ語で「鼻」「口吻」
という意味なんだそうです(∩´∀`)∩


スグわかった人!すごい!!




そうそう、前から紹介したいアプリがあったんです


それがコレ👇


このアプリは系統図+犬種図鑑になっていて・・・


すごくない??
130種くらい収録されてたかな?



タップすると詳細がでてきて・・・


犬種名を表示・非表示にもできます


極めつけは無料
だいぶ作りこまれてると思います✨
もう何年もアップデートされてませんが‥‥


おもしろいのでおススメです
ぜひ使ってみてください(*‘ω‘ *)


【おわり】
ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆
SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!
Twitter👉@mstakashi_dogs
Instagram👉takashi.dogs