ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



2021年4月のブログ記事

  • 【☔☔☔】雨の日・・・退屈・・・

    最近よく降りますね~ 昨日は朝から雨でした 散歩はカッパ着て行くんだけど 帰ってからがドライヤー地獄なんですよね(;´Д`) この日はトレーニングもできないので、 アジリティ競技会の動画鑑賞をしてました。 👆一緒に見てるけどイヌの吠え声に反応してるだけ(笑) あとはホームセンターに行ったな~ ?... 続きをみる

    nice! 4
  • 【人物の絵】ヒト描くの難しい

    今日・明日と全国的に雨ですね~☔ 仕事から帰ったらまずは洗濯物を室内に移動させないと・・・ ドミは飼い主を監視する仕事してます。👇 イヌの手も借りたいってのに・・・🐾 最近、人の絵も練習してみたくて、 👆こんな感じで自分を描く練習してます でも手がどうしても複雑で描けん! 色んな絵描きさんの... 続きをみる

    nice! 4
  • 【アジリティ】高いトコ怖いよぅ(;_;)

    今日はアジレッスンで タッチ障害のトレーニングを中心に・・・! 👇シーソー 途中で飛び降りると減点 👇ドッグウォーク(青い部分を4つ足のいずれかで触れないと減点) そして・・・ 👇Aフレーム(青い部分を4つ足のいずれかで踏まないと減点) これは完全に初見です。ドミさん初めてです。 実はドミさ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ダッシュ】もっともっと鍛えましょう💨

    今日は大会が中止になった代わりに。。。 いろんな教室の方が集まる練習会に参加しました。 練習試合みたいなもので 大会みたいに8分間の*コース検分のあと、出走するんですが 練習会なので1回だけリトライができます✨ *検分:コースを覚えるのとハンドリングを考える時間 種目はいくつかあって、 ドミさんは... 続きをみる

    nice! 4
  • 【4日ぶり】この4日間におこったこと

    お久しぶりです。4日ぶりです(;´Д`) 毎日投稿するようにしてたけど、 少し日が空きました サボったっていうか… 理由は絵に専念してたから(笑) あと、毎日のブログが雑になってるから(震え声) ここでは4日間の大きな出来事をかんたんに。 ①膀胱炎おこしました なんとな~く オシッコの挙動が変だな... 続きをみる

    nice! 3
  • 【あぢぃ】サボり魔ドミ

    日中は暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)アツィー 今日はアジトレだったんだけど、 いつも 忽 然 と姿を消すドミさん。 👆アジリティあるある(?)暑い日はAフレームの影が定位置(笑) イヌだもんね、あついよね。 でもサボんないで、頑張って(笑) さぁ絵のほうは・・・ 普段描かないポーズにチャレ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【デフォルメ】シンプルに描いてみる

    今日はシンプルに描く練習をしてみました✍ 👆絵を描いてる横で監視してる とりあえず完成! 水彩のほうがしっくりくる(;´∀`) ついでにリアルっぽく描いた(つもり)のときの比較を・・・ もうすこし可愛くアレンジできるといいなぁ~… 【おわり】 ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちして... 続きをみる

    nice! 4
  • 【一応完成】漂う違和感・・・

    こんばんは。 昨日、とてつもない体調不良でブログお休みしました(笑) 仕事帰ってから頭痛がひどくて(;´Д`) それはそうと、塗り終わりました 絵面を変えたくて、水彩から色鉛筆に変えて描いてみたけど なんか違和感がスゴイ(笑) そして目指してる「シンプルな絵」とは程遠いし(;_;) ちなみにこれは... 続きをみる

    nice! 2
  • 【ラフ】この犬種わかりますか??

    今日はオトモダチの絵を描いてます・・・ 👇雑なラフ(笑) まだ塗りはしてないけど さぁ、この犬種わかる方、いますか~?? まだ塗ってないから、なお分かりにくいですね(笑) 明日頑張って塗ります( `ー´)ノ おっと 最近あの子の出番がないな・・・ ねがお(かわいい) 【おわり】 ブログやSNSで... 続きをみる

    nice! 2
  • 【犬種練習】いろんな犬種を描いてみる

    今日はシンプルに描くために 少し画材を変えて、、色鉛筆で、 いろんな犬種を描いてみました パット見・・・ではわかりにくいか(;´Д`) 柴はちょっとコーギーにも見えるし、 ラブはスムースのジャックラッセルに見える(笑) ゴル、シェパ、ボ は比較的上手く描けてるかな?? ボはやっぱ描きやすい!! ま... 続きをみる

    nice! 5
  • 【飽き性】楽しく絵を描いてみる✍

    今日SNSでイラストレーターさん(イヌの)の絵を漁ってると とことんリアルに描くひと、 漫画やアニメっぽく描くひと、 絵本のようなかわいい絵を描くひと、 いろいろ個性的で面白かったです(;´∀`) 最近、自分はモデルを見ながらリアルに描いてる(つもり)方だったけど、 時間かかるし、正直描いてて飽き... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ドミ絵】これじゃない感・・・

    昨日描いてた撫でてもいいのよポーズのドミさん これからデフォルメして可愛く描くぞ~ と、思ってたんだけど 👇こうなった これじゃいつもと変わらんぞ・・・? 理想的には・・・👇(ネットで拾った画像) これくらい崩せるようになりたい! シルエットをシンプルに、簡単に捉えるっていうのが難しいし 絵を... 続きをみる

    nice! 3
  • 【プレゼント】いつもありがとうございますm(__)m

    昨日の出来事ですが、、、、 仕事から帰ったら荷物が届いてました 中身は・・・ 北海道名物詰め合わせ!! よくお世話になってるフォロワンさんから頂きました(∩´∀`)∩ ドミには手作り鹿ジャーキー✨ こんなステキなプレゼントをありがとうございました(^^♪ 【おまけ】 これからデフォルメに挑戦~ も... 続きをみる

    nice! 2
  • 【完成!】フォロワン『ちゅね』🐶

    やっと絵が完成~!! Twitterのフォロワンのボ友達、 「ドッグミサイル2号」こと 「三色小僧」こと 「ちゅね」こと 「スネーク君」です\(^o^)/ トライカラーのボーダーです✨ かなりのわんぱくで様々な悪事(?)をはたらくんですって(;´Д`)笑 飼い主さんは漫画ブログを描いてて、 絵が可... 続きをみる

    nice! 4
  • 【いと悲し】朝マック…?なにそれ美味しいの?

    今日は休みだったので 朝からフィールド自主トレに行ったんです。 その道中、なぜか突然ビッグマック食べたい と思ったのでドライブスルーで寄ったんですが、、 マ「今のお時間は朝マックとなっておりますので、申し訳ございません。」 飼主「What・・・・?」 グスン…(´Д⊂グスン…オイシイ… 朝マッ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【下描きだけ】長期戦になりそうです

    今日はとあるフォロワン(SNSのフォロワーさんのイヌのこと)さんの絵にチャレンジしてます 塗り始めてるけどなかなか時間かかりそう\(^o^)/ 明日中に終わるかな~? 明日はフィールド自主トレやってきます🔥 【おわり】 ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆 SNSにも... 続きをみる

    nice! 4
  • 【似顔絵】似顔絵・・ってことで・・・(;´∀`)

    昨日描いていた絵👇が、とりあえず描けたー! この下描きを修正して~ はいっ! Twitterで繋がってるフォロワーさんの子、 「ロキ」さん! 勝手に描かせていただいてます(笑) モデルの写真は こんな感じのイケワンです! 顔は頑張って描いたんだけど。。 『ぜんぶ描くとバランス崩して事故る』 と思... 続きをみる

    nice! 4
  • 【休日】アジ・オビ・友達・注射💉

    昨日は大雨だったけど、 休日に合わせたように晴れてくれました☼ どうも、晴れ男飼い主です(ドヤ) 今日のドミの時間割・・・ 朝:体育(アジ練) 👇スマホを車の屋根に固定 ほんと晴れてくれてよかった(∩´∀`)∩ 昼:オビ(ドミからしたらつまんない授業?) *オビディエンス(服従訓練) 夕方:休... 続きをみる

    nice! 5
  • 【完成!】1か月前の自分と画力比べw

    こんばんは。 昨日描いていたドミのお友達の絵ができました! 無背景だけど(笑) 単色のイヌでも明るい部分・暗い部分があるので違和感のない色選びと塗りがとてつもなく難しくて。。。めっちゃ時間かかった(笑) で、 約1か月前のはこんなん(笑) 塗りを重点的に練習したのでかなり変わりましたね!(^^)!... 続きをみる

    nice! 6
  • 【友達絵】お友達の絵リベンジ🔥🔥

    こんばんは。 今日の絵・・・・ ご近所の友達、シェリ絵のリベンジです🔥 まだ途中だけど。。 ちなみに・・・ 前回これ👇(笑) 2/25に描いた 【絶対見て】ホンモノの画伯に描いてもらった・・・ - ブログドミ日記 塗りが雑いしなんかもう。。なにこれ(笑) あれから約1か月。 今もまだまだ未熟だ... 続きをみる

    nice! 2
  • 【絵完成!】桜とドミ

    今日はアジレッスンでした🔥 👇新しく教わってるハンドリングに困惑中。 ドミも真剣に話きいてます(?) だんだん難易度が上がり。。 上手いこといかないこともあるけど 頑張るのみ🔥🔥朝練のメニューも増えたな(笑) 帰宅・・・🏡🚙 昨日描きかけてた絵が完成~! したけど・・・ 背景をもっと... 続きをみる

    nice! 3
  • 【疲れ】テスト前の学生みたいなことした

    こんばんは。 今日は仕事ですご~~く疲れて、、 (職場の休憩で落書き👇) 帰ってドミとわちゃわちゃして、、、 すっごい眠い(現在22:00) チョットすみません。絵の途中なんだけど15分だけ寝てきます💤 👆塗りの途中 ・・・ ・・・ ・・・ ( ^ω^)・・・オハヨ~ 現在0:50(笑) ど... 続きをみる

    nice! 4