ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【ダッシュ】もっともっと鍛えましょう💨

今日は大会が中止になった代わりに。。。


いろんな教室の方が集まる練習会に参加しました。
練習試合みたいなもので


大会みたいに8分間の*コース検分のあと、出走するんですが
練習会なので1回だけリトライができます✨


*検分:コースを覚えるのとハンドリングを考える時間



種目はいくつかあって、
ドミさんは初めての**ジャンピング(JP)1.5度でエントリー

**JP1~3度:ハードル・トンネル・ロングジャンプ・タイヤ・スラロームで構成されるコース。要するに中級みたいな感じで3度が一番難しい。




練習会 ジャンピング1.5度



結果は・・・


相変わらずタイムだけは速いんだけど、1走目が**拒絶1**、2走目が**バーノック1**です。
クリーンランはできませんでした(;´Д`)
減点のジャッジを取られると大会ではほぼ勝てません。( ゚Д゚)


クリーンランって・・・
めちゃ難しいです


**拒絶**:障害物の前で立ち止まる、障害に背を向ける、等。
**バーノック**:バーを落とす



そしてドミさん、あんまり足が速くない(笑)
スムースタイプのボーダーには到底及びません(;´Д`)




だから鍛えるぞ!ドミ!!
坂道ダッシュや!!負けへんで!

👆いい勝負!紙一重!!まだまだやなドミさん(小声)



ボーダーコリー よーいドン‼️




【おまけ】
ドミのおちりを描いてみる
アジスタート直前のイラストです!



飼い主もイラストに登場したい。。。
でも人物画は絶望的にヘタくそなので


遠距離でぼかしてごまかす!!
こ…これも技術だし(小声)
でも案外バランスよくシルエットかけた気もする(^^♪


【おわり】
ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆
SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!
Twitter👉@mstakashi_dogs
Instagram👉takashi.dogs