ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【???】何に使うの?Treat&Train (珍犬クイズも)

こんばんは!
昨日は体調崩してしまいました・・・


ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
飼い主はモリモリ元気です('ω')ノ



さて、今日はこんな荷物が届きました。


『Treat & Train』


👆これは給餌機です。



炊飯ジャーではありません



遠隔操作ができて、リモコンでボタンを押すと
「ピー」っと音が鳴っておやつが出てくる・・・



というものです。
25000円しました😱😱😱💸💸

は?
かもしれませんがホントに便利なの!
普段のしつけで使うクリッカーと原理は同じですけどね('ω')



とりあえず、明日からのトレーニングのために
「ピー」=「ご褒美」を刷り込んでおきます😁

(Twitter、Instagramには動画があります)



これから使ってる場面があればご紹介しますね~




【おまけ】
昨日予告していた珍犬クイズです!!
ドッグランに行ってたんですが・・・


👇こんな子がいました(ドミ尻クンクン‥‥クサイ)

むむむむむっっっ!!


これは!!!ロマンを感じる!!!


この子は誰でしょう!!


個人的には、ちょ~~~珍犬だと思います
飼い主さんは「初めて名前言われた」とまで仰ってました


珍犬に興味ある方、

よかったら第6グループ「嗅覚ハウンド」
から調べてみてくださいね!(^^)!


答えはまた明日~👋


【おわり】
ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆
SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!
Twitter👉@mstakashi_dogs
Instagram👉takashi.dogs