ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



2021年1月のブログ記事

  • 【珍犬】ドッグランで珍犬クイズ

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は父が朝から海釣りに… 大きなクロダイを釣ってきました! 父は釣り名人で高確率でこういうの釣ってきてくれます 👇初めましてクロダイさん そのあといつものドッグランへ~♪ そこで珍犬パピーに出会いました 突然の【珍犬クイーズ!】 この白い子だーれ? 結構出会... 続きをみる

    nice! 3
  • 【変顔】ドッグランでありがち?なこと

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 久しぶりに絵の練習ができた~! もう尻尾の色と背景がわけわからん(;´Д`)ナニコレ もういらんもん描かんとこ(笑) 👆個人的にお気に入りの写真(スロー動画のスクショ) ___________________________________________ 今... 続きをみる

    nice! 3
  • 【極寒】仕事終わりのトレーニング

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 連休だったから仕事溜まってしんどかった~💦 でも夜にししょーとのトレーニングなので 死ぬ気で終わらせました\(^o^)/ ということで帰宅…    & 即出発~🚙💨 っっさっっっぶ!!!!🥶 フィールドは山なのでとにかく寒い。 氷点下でした(笑) 風も強... 続きをみる

    nice! 3
  • 【連休最終日】イヌにまみれて冬休み終了

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は冬休み最終日です(悲しきかな) 天気がよかったので以前紹介したドッグランに行きました。 【ドッグラン】大阪❗️だだっ広ーーいラン‼️ - ぼだこドミ日記 平日でも午前中はたくさん来てました みんな仲よく挨拶して、、密ですよ~(笑) こちらドーベルマン(6ヵ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休7日目】高所恐怖?

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 飼い主の連休もうすぐ終わり・・😭 なーんかスッキリしない天気が多かったですが、 今日は何とか晴れてくれました☀️ 飼い主、嬉しくてウキウキだったので いつもと違う散歩コースを 森って夜は怖いけど、朝はわくわくしますよね。 歩いていくと・・・ めっちゃ細い橋(?... 続きをみる

    nice! 7
  • 【連休6日目】バー破壊犬 <白刃取りの教え方も>

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 こちら、神聖なる儀式中のドミさん なぜ儀式中はこんな子犬のような目で見つめてくるのか このとき何を思ってるのでしょう・・・ ・・・ あ~ 痩せ気味になっちゃった(;´Д`) ___________________________________________ ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休5日目】晴れ女ししょー☼

    みなさんこんにちは♪ ドミです🐶♪ やっと晴れました! 最近覚えたトリックです(笑) お友達の技をみて教えてみました👇 【雑?日記】あ...ありのまま今日起こった事を話すぜ! - ぼだこドミ日記 人間の手って難しいのねん イヌの手も難しいけど _________________________... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休4日目】もっとペットに優しいニッポンに…

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 雨・・・☔ ごめんな~💦 今日はドミを連れてペット同伴可の 神戸のショッピングモールに🚙💨 でもほん~~の少しのスペースだけ。 なんてことがほとんどですよね。 ・ペットとの食事はテラスのみ。 ・イヌ同伴はキャリーケース等使用が前提。 ・交通機関は基本ペット... 続きをみる

    nice! 4
  • 【連休3日目】雨男、雨でも遊ぶ””””!!!!!!!

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 当然の如く 雨☔️ もうだめだ.....寝...   否…!! これ以上ドミさんを退屈させるわけには...🔥 🚗💨💨💨💨💨    1時間後.......     🚗💨💨💨💨💨  はいココ 『グラン・ドッグランド』 グラン・ドッグランド ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【連休2日目】晴れ男になりたい

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 う~む もっと顔パッツパツに描きたかった… 布のシワとかって意外と難しい。。 いや~マヌケな顔🤣 ___________________________________________ 雨☔・・・ですね・・・ そういえば夏休みも7連休もらったんですが、 台風が... 続きをみる

    nice! 3
  • 【連休1日目】広々ドッグラン!海とのふれあい広場

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 朝日を浴びるドミさん まぶしそうです う~ん 露骨な光の表現が不自然…(笑) あと、頭小さすぎた  頭でっかちになるのを恐れたあまり 遠近感もおかしくなった。。(;´Д`) ___________________________________________ ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【お出迎え】どうすればデレますか

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 バーン👈のドミ  足ピーーーン う~ん なんでバランス悪いんだ…?アドバイス求む… でも我ながら肉球はちょいと上達した気がする😁 ___________________________________________ 「ただいまーーーー!!」 イヌ飼いな... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ブーム】ドミのマイブーム (パピドミも😍)

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 このクレート、ドミを迎えたときに買ったものですが、、 もう小さいので全然使ってませんでした 知り合いのビーグル用にあげました😅 クレート描くのめんどくせぇ!! ちょうど1年前は・・・ こーーーんな すっぽり収まってたのになぁ。。。😂 ほら見てみ、これ君やで!... 続きをみる

    nice! 6
  • 【朝んぽ】雑種 of the year『シェリ』

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 👆休憩時間での仕上がり ハーフフェイスみたいでこれはこれで好き(笑) 家での仕上げ👇 う~ん マズル短けぇ💧 でもバランスよく描けた…かな? ぬいぐるみ無駄にこだわってる件 _________________________________________... 続きをみる

    nice! 5
  • 【反省】ご心配をおかけしました(__)

    昨日のブログで ドミと遊んでるときに ユリの花粉がドミに付着したことを書きました マズルの黄色いとこです👆 これにフォロワーさんから 『ユリ科はペットにとって有害』 という旨のコメントをいただきました 調べてみると青ざめました😨 ユリ科の花弁・花粉・球根等に加え、 ユリ科を活けている水すらも摂... 続きをみる

    nice! 5
  • 【厄年?】色々事件が多いです

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 ちょっとサボってました( ´∀`)エヘ う~ん。 前足がなんか平面的・・・ ちょっと雑になった? こんなんじゃ上手くならないぞ飼い主! ___________________________________________ 飼い主帰宅~  🏡🚶‍♂️… しっ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【また💧】ボロ雑巾モードと名付けるか・・・

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 昨日から少し暑いですね。 朝んぽでいつもの河川敷を歩いてると・・・ お友達『志穏(シオン)』に会いました マズルぷっくり童顔のボクちゃんです 高跳びかっけえ✨ (失敗してるけど、ソコがかわいい) よく志穏ママとその娘ちゃんにお会いするんです 娘ちゃんが志穏とドミ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【お友達】芸達者シロン、再び参上❗️

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 今日は気温13℃くらいで暑いくらいでした🥵 さて、こちらは 以前登場してくれた芸達者なぼだこ、シロンさん(右)👇 芸がほんとかわいいの(笑) 【雑?日記】あ...ありのまま今日起こった事を話すぜ! - ぼだこドミ日記 シロンママはいつもブログをみてくれてま... 続きをみる

    nice! 3
  • 【雑見送り】雪が溶けてさみしい...?

    みなさんこんにちは🥶 ドミです🐶 朝んぽの様子...またまた暗くてごめんなさい🙏 昨日の雪が溶けて寂しそう(?)なドミさん 昨日遊んだ公園に行こうとしてグイグイ... 行っても雪はないよ(笑) 🏠.......🚶🏻‍♂️帰宅🐕........ 飼い主の朝食を邪魔するドミさん の、... 続きをみる

    nice! 4
  • 【初雪】ドミ、雪を知る❄️

    みなさんこんにちは❄️ ドミです🐶 お見送りドミさん 相変わらずテキトーな見送りをありがとう。 絡まった足を描くのに苦労しました(笑) 立体ったらむずかしい... __________________________________________________________________... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ドッグラン】大阪❗️だだっ広ーーいラン‼️

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 市職場での一枚 う~ん・・・ やっぱり1時間じゃ足りない。 帰ってからの仕上げ👇 背景ちょっと雑い(笑) 体が物陰に隠れたりすると絵のバランスめちゃ難しいですね😂 このポーズ? これ、飼い主なにもしてません。 本当にたまたまこうなってました(笑) ____... 続きをみる

    nice! 4
  • 【父スビー】本年1発目の驚愕Σ( ゚Д゚ )

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 三連休、楽しんでますか? 飼い主は今日、仕事を楽しんでました( ;∀;) う~ん 職場の少ない休憩時間なので「体の一部」なら間に合うな。 <職場の反応> 👨「上手くなったやんw」 ⇒ あざっす!! 👩「目がドミっぽくない」 ⇒ 確かに。ホンモノはもっと見下し... 続きをみる

    nice! 2
  • 【飼い主vsドミ】人類とわん類の真剣勝負🔥

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 モデル👇 う~ん・・・ スピード感ゼロ なに?D〇Oのザ・〇ールドでもくらったの? 時間止められたの?? でも飼い主、あきらめません🔥 Google先生なら助けてくれる!!検索じゃあああ!! オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ... 続きをみる

    nice! 2
  • 【おすすめ🥏】ディスク遊びの原点「ヌノスビー」🥏

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は飼い主とドミがずーーッと愛用している超おすすめディスクをご紹介。 その名も『ヌノスビー』 https://www.about-my-dogs.net/SHOP/104jfa010.html 文字通り布製のフリスビーです。ドミはこれでディスク遊びを覚えました... 続きをみる

    nice! 3
  • 【鬼コーチ..?】飼い主のウザいトレーニング

    みなさんこんにちは😙 ドミです🐶 <今日のお絵描き> モデルはこれ 仕事の休憩時間短けぇ!!! まぁ一般的な1時間なんですけど(笑) 2時間は必要ですね🥱 帰宅後・・・・仕上げました。 ① 目が死んだ(;´Д`) ② 目がラリった(;´Д`) ③ これは...ラリった(;´Д`) ①②③どれ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【空から】ドドドドドローン!?!?

    みなさんこんにちは😛 ドミです🐶 今日は飼い主がお休み~♪ ゆっくりお絵描き練習・・・ う~ん 飼い主の性格がにじみ出る絵になりました これはドミの『遊んでポーズ』です。 ドミハウスの屋根におもちゃ箱があるので🤣 ___________________________________ 〈本編... 続きをみる

    nice! 4
  • 【犬図鑑】超おすすめ!『新犬種大図鑑』

    みなさんこんにちは🤩 ドミです🐶 鉛筆&色鉛筆で描いてみました。 ボールペンとは違って修正が効くことを覚えました  I am じーにあす __________________________________________ それはさておき 突然ですが、飼い主は珍犬大好きです。 なぜなら、、図鑑... 続きをみる

    nice! 4
  • 【今年初登園】2021年 初幼稚園✨✨

    みなさんこんにちは✌ ドミです🐶 う~ん・・・(笑) 目は死んでませんよね? ね??? でも手がバケモノ寸前になってしまいました。 これ?職場の休憩時間をすべて使って描いてます 休憩室で職員に見守られながら。 ドミと離れ離れになっておかしくなった  と思われるのも時間の問題です。下手なので余計で... 続きをみる

    nice! 5
  • 【初ラン】珍犬発見❗️クイズもやるよ〜♪

    みなさんこんにちは😎 ドミです🐶 「お正月も終わりですね」は、呪いの言葉なので言いません🤢 仕事いってきまーす⤵︎ つちのこかな? 進歩がないな〜。どうして目が死ぬのか ところでドミさん 今日はまた両親が行きつけのドッグランに連れてってくれました 動画チェック❗️ 小型ちゃんとも仲良く遊んで... 続きをみる

    nice! 3
  • 【ご馳走】さらば長男家族。◯◯をありがとう😍

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 今年のお正月は飼い主の兄弟が入れ違いで帰省してくれました✌️ 甥ちゃんと遊んで、 引っ張りっこバトル🔥 泣かせちゃったけど(笑) あわわ💦なドミ🤣 強くなれ、甥ちゃん? 🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕 みんなでお宮参りに行って、 あのおみくじ?... 続きをみる

    nice! 4
  • 【謹賀新年】飼い主..散財...!! 辛口なおみくじ...!

    みなさん、明けましておめでとうございます⛩ 今年も『ぼだこドミ日記』をよろしくお願いします✨ さて、昨日の出来事なんですが... PCを買いました💻 みんな大好き『Surface』です これ職場の人や大学の先生、友達も持ってました。 前のPCはだいぶ劣化してて、起動するにも5~10分かかる始末。... 続きをみる

    nice! 5