ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



大阪府のブログ記事

大阪府(ムラゴンブログ全体)
  • 【JKCデビュー】初めてのクリーンラン達成!!!!

    飼い主、いまウキウキしながら書いてます(^^♪ 5/1と5/2、連日でJKCのアジリティ競技会に出陣してきました! 結果から言うと・・・ 【5/1 ビギナー1】失格(;´Д`) 2021年5月1日 JKC 舞洲 ビギナー1 【5/1 ビギナー2】4席(バーノック1) 2021年5月1日 JKC ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【アジリティ】高いトコ怖いよぅ(;_;)

    今日はアジレッスンで タッチ障害のトレーニングを中心に・・・! 👇シーソー 途中で飛び降りると減点 👇ドッグウォーク(青い部分を4つ足のいずれかで触れないと減点) そして・・・ 👇Aフレーム(青い部分を4つ足のいずれかで踏まないと減点) これは完全に初見です。ドミさん初めてです。 実はドミさ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ダッシュ】もっともっと鍛えましょう💨

    今日は大会が中止になった代わりに。。。 いろんな教室の方が集まる練習会に参加しました。 練習試合みたいなもので 大会みたいに8分間の*コース検分のあと、出走するんですが 練習会なので1回だけリトライができます✨ *検分:コースを覚えるのとハンドリングを考える時間 種目はいくつかあって、 ドミさんは... 続きをみる

    nice! 4
  • 【絵完成!】桜とドミ

    今日はアジレッスンでした🔥 👇新しく教わってるハンドリングに困惑中。 ドミも真剣に話きいてます(?) だんだん難易度が上がり。。 上手いこといかないこともあるけど 頑張るのみ🔥🔥朝練のメニューも増えたな(笑) 帰宅・・・🏡🚙 昨日描きかけてた絵が完成~! したけど・・・ 背景をもっと... 続きをみる

    nice! 3
  • 【スラローム】ついにやった!やった!!

    こんばんは! 昨日の絵が完成~♪ 競技会の応援に駆けつけてくれたボ友達のシロンくん 描かせていただきましたm(__)m💦 ほんとありがとね(^^)/♪ さてさて 今日はししょーとのレッスン! ついに・・ついに・・・スラロームができるようになった!! ここまで長かった・・・(´;ω;`)ウッ… ?... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ワクチン】ドミ、ゴウモンから生還

    今日はししょーのレッスン日🔥 ドミさん頑張ってきました。 ので、練習風景を少々・・・ 👇飼い主、肘が反対にも少しだけ曲がる(女性は曲がる人が多いみたいですね) 青の方向に飛ばせたい👇 でも赤の方向に飛んでしまい・・・・ 絶叫する飼い主 ほんとね、ほとんど上手くいきません 失敗の繰り返しです(... 続きをみる

    nice! 3
  • 【またか!】ドミさんコブダイに再会

    今日は飼い主と父が休み~(^^)/ 父は早朝から海釣りへ🚙 👇母が出勤してしばらくここでツチノコに変身・・・ 飼い主とドミは のんびり朝んぽです🚶‍♂️🐕 朝んぽ後はドミがひと寝入りするので 絵の練習~✍ と思ったらすぐ起きてくる(;´Д`) 色塗りの練習してます 他の絵描きさんのイラスト... 続きをみる

    nice! 2
  • 【ほこたて?】命令は絶対の飼い主VS絶対無視のイヌ

    今日はアジトレ!!🔥 雨☔予報だったけど外れたー!(*‘ω‘ *) 日頃の行いですね。そうそう。 さて、今日の愚痴?をひとつ・・・ アジトレの様子です。 青のラインに誘導する練習なんだけど、 めっちゃ無視するやん・・・ もともと我が道を行くドミさん。こういうことよくあります(笑) 本番でやるとO... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドッグラン】飼い主ホイホイ♡(珍犬クイズ)

    今日は飼い主仕事~(;_;) なので父・母がドミとドッグランへ🚙💨💨 撮ってくれた動画をチェック・・・ するとまぁ~~いろんな犬種がいるいる😍 黒ラブ、シベハス、アイリッシュ・セッター♡ ワイマラナー(右)、 左は…まさかイングリッシュ・ポインター⁉珍犬!! きっとそうです!🤩 写真もっ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【新クイズ】MIX犬クイズやってみます

    今日はししょーのアジトレの日🔥 👆飼い主、超マジメ で、帰ったらドミと一緒に復習✍ ししょーや飼い主の声が聞こえると めちゃ首傾げるドミさん(かわいい) はい! それはそうと、たまにやってる珍犬クイズのほかに、 新しく「MIX犬クイズ」をやってみます! 飼い主、珍犬も大好きですが MIX犬の両... 続きをみる

    nice! 4
  • 【アジリティ】地道なトレーニング(珍犬クイズも)

    今日は飼い主、 半休とってししょーのレッスンにGO🚙💨💨 今日から新しい障害物のトレーニングを教わりました。 『タッチ障害』といわれるものです (ドッグウォークとかAフレームとかです👇) この青い部分をイヌが踏まないと減点されます💦 この障害物の基礎の基礎の基礎の…基礎練習から(;´∀`... 続きをみる

    nice! 3
  • 【浮気】主役交代??

    今日はドミさん、父とドッグランへ🐕💨💨 バタバタ💨💨💨 バタバタ💨💨💨 ずーーーっとこのふたりで走ってたそうです(笑) <一方そのころ・・・> 飼い主は職場でコソコソお絵描き…✍ 👇こちら、ドミのお友達『なら』ちゃん 4ヶ月のカワイ子ちゃんです😍 インスタから写真拾っ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【TKG】お腹すかせたときのTKGは最強

    今日は暑かった~(;´Д`)💦 今日は飼い主お休みで 朝からししょーのレッスンに🔥 《ドミの大ボケ・・・》 その①青の矢印の方向に行ってほしい。。。 ちゃんと行ってよ~??(🏴) そのデレは家に取っといてほしい その② たのむよ~? きれ~~に無視(これは飼い主のせいだけど) そんなこんなで... 続きをみる

    nice! 5
  • 【雨男の本気】嵐を呼ぶ飼い主

    今日は飼い主は休日でししょーのアジトレ日です。 で、これは4日前にスクショした飼い主地方の予報👇 見事に的中しました。 飼い主の休日ピンポイントで強気の100%☔ んなアホな~( ;∀;) いや~降ってる降ってる・・・☔ 今朝は小雨だったのに外出した途端どしゃ降り…orz それでもししょー、レッ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【恨み?】2度もタックルされたんだけど。(クイズも♪)

    今日はアジリティトレーニング日🔥 👆朝の掃除中、遊ぼうよ~のドミさん いざ、フィールドへ 🚙💨💨💨 👆フィールドで出会った7歳のベテラン『エナ』ちゃん ゴールドアイがカッコいいチョコボーです(  ´∀`) さて、今日の練習風景…(画質はごめんなさい笑) ちゃんと跳んでくれよ~⁉ てか... 続きをみる

    nice! 4
  • 【変顔集】ワンプロ、変顔になりがち説

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 これでも・・・時間かかったんです・・・ 斜め前からの絵はバランスとりにくい💧 1時間かけてやっとこんな感じ(笑) ___________________________________________ 今日は飼い主が仕事なので 父がドッグランに連れてってくれま... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休最終日】イヌにまみれて冬休み終了

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は冬休み最終日です(悲しきかな) 天気がよかったので以前紹介したドッグランに行きました。 【ドッグラン】大阪❗️だだっ広ーーいラン‼️ - ぼだこドミ日記 平日でも午前中はたくさん来てました みんな仲よく挨拶して、、密ですよ~(笑) こちらドーベルマン(6ヵ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休5日目】晴れ女ししょー☼

    みなさんこんにちは♪ ドミです🐶♪ やっと晴れました! 最近覚えたトリックです(笑) お友達の技をみて教えてみました👇 【雑?日記】あ...ありのまま今日起こった事を話すぜ! - ぼだこドミ日記 人間の手って難しいのねん イヌの手も難しいけど _________________________... 続きをみる

    nice! 5
  • 【連休1日目】広々ドッグラン!海とのふれあい広場

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 朝日を浴びるドミさん まぶしそうです う~ん 露骨な光の表現が不自然…(笑) あと、頭小さすぎた  頭でっかちになるのを恐れたあまり 遠近感もおかしくなった。。(;´Д`) ___________________________________________ ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ドッグラン】大阪❗️だだっ広ーーいラン‼️

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 市職場での一枚 う~ん・・・ やっぱり1時間じゃ足りない。 帰ってからの仕上げ👇 背景ちょっと雑い(笑) 体が物陰に隠れたりすると絵のバランスめちゃ難しいですね😂 このポーズ? これ、飼い主なにもしてません。 本当にたまたまこうなってました(笑) ____... 続きをみる

    nice! 4
  • 【世界の貫禄】ししょーのイヌ様現る

    みなさんこんにちは。 ドミです 今日は待ちに待ったアジレッスン日 前回ドミはししょーからの洗礼を受けてました(笑)  (アジリティタグから過去ブログを参照!) 今回は良いところをみせてくれよ! ししょーから指導されてる飼い主 超マジメです。 仕事よりも,,,あ、何でもn,,,, いやししょーの姿勢... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドミ戦慄】ドミ、ガチで叱られる😨

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 ししょーのアジリティトレーニングに行ってきました🔥 今日は小さくハードルを曲がるコマンドと動きのトレーニングで.... ☝️こーんな感じ 見た目以上にかなり難しいです😂 そして、、、 まずまず順調にできてたのに••••• あれれーー?? 急にドミが指示を見な... 続きをみる

    nice! 5