ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



2020年12月のブログ記事

  • 【オマケつき】長男家族&ドミ(挨拶も🤲)

    みなさんこんにちは🤓 ドミです🐶 今日は次男が帰る日・・・ 次男はよく遊んでくれたので寂しそうでした なんと ドミにお年玉まで!       大事につかいます 次男は帰り、、、 その夜に長男家族が帰省してきました 甥ちゃんにさっそく襲い掛かってる(笑) ペロペロ歓迎がしつこいから閉め出されてる... 続きをみる

    nice! 3
  • 【次男&ドミ】次男の帰省 最後の夜

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 今日は早朝は雨☔️でした。 雨があがったら散歩〜♪ 水飲み用の器忘れちゃった💧(.∇.)テヘ こんな時の投げ練用ディスクですよ ディスクで飲めば🥏上手くなる水になるよ🤥 あ、こらこぼすな💦 なんやかんやパッパラパーして・・・・・・         夜 ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【鬼滅のアレ】乗りました。ビッグウェーブに🌊

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 飼い主は今日で仕事納めでした✨🙌✨ ゆ〜っくりのびのび散歩してきました✨ これからしばらく休みなので、 飼い主もデビューします 『鬼滅の刃』 兄がTVでHuluを使えるようにしてくれました!サンキュ!! ゆっくりみよ~♪ これヤバいですね マジでおもしろい‼... 続きをみる

    nice! 2
  • 【帰省】飼い主の兄弟たち

    みなさんこんにちは😚 ドミです🐶 こちら、飼い主の兄、次男です 年末なので帰省してきました💨 👇次男 ちなみに左飼い主(三男)、右長男 長男は過去に登場したキャンパー男🏕です👇 【キャンプ1日目】甥っ子参上❗️キマるかドミの塩対応‼️ - ぼだこドミ日記 感染対策のために次男と入れ替わ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【初パーティ】チョット遅めのクリスマスパーティ🎂

    みなさんこんばんは🌝 ドミです🐶 ドミのお友達『めいこ』の家に遊びに来ています🥳 そして 『シェリ』も❗️ うわぁ〜✨ 夢にまでみたイヌ繋がりのパーティ✨😍✨ お誘いホントにありがとうございます😂 屋内ドッグランができあがりました🐕💨(笑) 料理もたくさんいただきまして😍 どれも... 続きをみる

    nice! 4
  • 【年内最後】お清めして来年を迎えようね...😅

    みなさんこんにちは🐾 ドミです🐶 今年も、もう終わりですね。飼い主は年男でした(鼠年) 年内最後のアジレッスンに行ってきました そして、、 今年最後のお清め もう何だかわかりますね? はい、 行こうね〜 お清め、大好きだもんね? 約30分後 ...🛁🐕💦🚿... 頑張った頑張った👏 ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【メリークリスマス🎄】飼い主サンタ現る🎅

    メリ〜〜クリスマーーース✨🎄🎁✨ドミで〜す🐶✨ 今日は朝からドミのプレゼント🎁を用意しました 開封は夜にね〜✌️ 今日は飼い主、お休みなのでのんびり散歩🚶🏻‍♂️🐕 日中はなんやかんやパッパラパーして、 ☝️寒波に向けてチェーン⛓巻く練習(笑) あっ!!っと言う間に夜🌟 開封するぞ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【これがこう】乳歯、取っといてよかった😭

    メリークリスマス🎄✨ ドミです🐶 今日はクリスマスイブですね✨ 👇いただいたサンタ帽 こら💦 不服そうな顔(笑) さて、これは今日のデキゴトではないんですが、 最近こんなものを見つけました 歯です。ドミの乳歯。たしか6ヶ月くらいでほぼ抜けたかな?? 今の歯と比較してみましょう(現1歳2ヶ月... 続きをみる

    nice! 5
  • 【柿〜♪】シェリサンタからのプレゼント🎁

    みなさんこんにちは🎅 ドミです🐶 昨日はお友達の『シェリ』サンタから柿をドッサリいただきました🙌 『シェリ』サンタ👇 ごめんねシェリ(笑) シェリママありがと〜♪ さっそく                       実食 はぐ... ✨ウマウマ✨ 珍しくよーく味わってました🤣 飼い主も... 続きをみる

    nice! 5
  • 【雑?日記】あ...ありのまま今日起こった事を話すぜ!

    みなさんこんにちは😃 ドミナレフです 単刀直入に言い訳します 今日は疲れてブログ書けない😂笑 ので、ありのまま今日起こったことを簡単にお届けさせていただきます💧 💢💢💢 風呂🛁はなんやかんやで免れたドミさん😒💦 ☝️よくドミと遊んでくれる小学生のお嬢ちゃん (ディスク🥏投げが超... 続きをみる

    nice! 5
  • 【飼い主の修行】辛口ドミコーチ🥏〜💨

    みなさんこんにちは🧞‍♂️ ドミです🐶 今日は飼い主が休みなのでいつもの河川敷へ 以前購入したディスク🥏×5の試運転をしてきました(過去ブログ▼) https://domi-blog.muragon.com/entry/79.html さっそく投げるぞ〜❗️ 記念すべき最初の5投‼️👇 右... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドッグラン】✨飼い主6連勤終わり✨

    みなさんこんにちは😘 ドミです🐶 本日、飼い主は6連勤の最終日でした(おとといは半休)🧟‍♂️ もう魂が抜ける寸前でした😇 さて、 今日はまた父母がドミを連れ出してくれたんですが、 やはり行きつけのドッグラン(笑) 今日はダックスふたり組と仲が良かったそう。 楽しそうに遊ぶ姿はSNSで投稿... 続きをみる

    nice! 5
  • 【おNEW】ケチんぼ飼い主、靴を買う💸

    みなさんこんにちは🌞 ドミです🐶 最近、走りやすい靴が欲しくなったな〜👟と。 仕事👨‍💻も、散歩🚶🏻‍♂️も、アジ🐕も、雨☔️でも、何でも(ほぼ)この靴で生きてきました。 今では世界中探しても見つからない最高のボロボロ靴なんですが、 あんまり走るのに向いてない...( ; ; ) ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【通販】アレってすぐ壊れますよね😢✨クイズもあるよ✨

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は昨日のお話のつづきを...。 飼い主が帰宅🏠🚶🏻‍♂️すると、 飼い主宛に荷物が届いてました 『About my dogs』さん もう大好きなショップです! 元気なわんこにはオススメ! 中身は... 『NDA公認Jディスク』です❗️ ディスクはすぐ壊... 続きをみる

    nice! 3
  • 【父との休日】大好きな珍犬❗️会えなかった‼️😭💦

    みなさんこんにちは😃。 ドミです🐶 朝メシ中の父に催眠をかけてる(笑) •••• ••••💧 効かなかったみたいです🐶 今日は父がお休みなので父とドミだけで行きつけのドッグランに行ったそうです(飼い主、job😑)。 .....撮ってきた写真&動画check.... むむ シェルティ〜😍... 続きをみる

    nice! 4
  • 【猛獣ごっこ?】プーさん◯人事件

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 ドミさんは特定のぬいぐるみで猛獣ごっこが始まります。 最近ではヒツジさん👇 そしてプーさん👇 ヒツジさんは過去に何回もケガ🩹してるベテランですが(⇩過去ブ)、 ついにプーさんがヤラレました🩸 とぼけた顔🤣 プーさん泣いてるよドミ クンカクンカ... 食... 続きをみる

    nice! 4
  • 【布団】布団の湿気対策...どうしてます?💦

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 寒くなったこの時期、羽毛布団や毛布重ねたりして寝ますよね。 ※イメージ そして飼い主がいつも悩まされているのが 💧湿気💧 👈わりと敏感な飼い主 朝起きた時の布団の裏とか特に❗️ 次寝るのがイヤになる😭 なので、 クシャクシャにした新聞をたくさん敷いて、そ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【包帯ぐるぐる】ラッキー&アンラッキーなドミ

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 昨日左前足を負傷🩸したドミさん。👇 【ドッグラン】ドミ負傷🩸(2度目) - ぼだこドミ日記 でもこのとおり 包帯巻いたら元気元気✨ 素人ながら関節は曲げ伸ばしできるようにぐるぐる巻きにしてます 巻き方??テキトー👼 オトモダチのヒツジさんとお揃いです🤣... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドッグラン】ドミ負傷🩸(2度目)

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 今日は日曜日~♪ (飼い主仕事🤢) またまた両親がドッグランに連れてってくれました(サンキュ!) ちなみに2日連続です✨✨ ドミの大好きな小型犬達がたくさんいて楽しんでたそうです🐶 ドミは基本、相手が小さければより強気でよりフレンドリー🤝 ドミ顔、顔💦 ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【お風呂🛁】汚れたのでジャブジャブ🚿

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 毎日毎日バタバタ走って汚れまくりのドミさん ⇧飼い主のウザ絡み すっかり薄汚れたイヌになったのでお風呂にいれます 覚悟しな😈 お風呂はキャンプ以来かな? 過去ブログ⇩ 【キャンプ2日目(end)】雨男❗️真価を発揮❗️💪🔥 - ぼだこドミ日記 いいよ。... 続きをみる

    nice! 4
  • 【大容量USB】教えてもらったUSBが最高すぎた⤴️

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 飼い主宛にある荷物が届きました。 スマホで写真や動画を撮ってると容量がぱんぱんに,,,,,なんてあるあるですよね。 実際飼い主もスマホぱんぱん過ぎてスマホに不具合が起きるように。 ↓過去ブログ 【あるある?】フォルダを埋め尽くすペット写真ウィルス😈 - ぼだこ... 続きをみる

    nice! 3
  • 【おクスリ】月に一度の高級おやつ💊

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 みなさんは愛犬に飲ませていますでしょうか。 ネクスガード フィラリアや色んな寄生虫なんかの駆虫薬ですね。 ドミは14.5kgなので2300円くらいです。大〜超大型犬はどうなるんだ...😨 これホントに食いつきすごいですよね ほんと飼い主でも良い匂いだと思う。 ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ドッグラン】両親×ドミでお出かけ(飼い主仕事⤵️)

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 飼い主が仕事なので 両親がドミをドッグランに連れてってくれました。 セントバーナードさんや変わったMIX(ワイマラナー×ダルメシアン)がいたそうな ワイマとダルメシアン⁉️ どんなイヌになるんでしょう✨✨(飼い主はMIXラブ❤️) わくわくしながら写真と動画チェ... 続きをみる

    nice! 5
  • 【NEWおもちゃ】夜限定のおもちゃ入手❗️

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 突然ですが、以前ドミと夜中に遊んでるとオモチャが見えにくく無くしそうになったことがありました。 イヌ(っていうか人間以外の哺乳類)って暗くても見えてるって話じゃないですか。 なので気にせずオモチャ使ってたんですが、、、 ドミさんまでおもちゃを見失う始末 これはい... 続きをみる

    nice! 3
  • 【世界の貫禄】ししょーのイヌ様現る

    みなさんこんにちは。 ドミです 今日は待ちに待ったアジレッスン日 前回ドミはししょーからの洗礼を受けてました(笑)  (アジリティタグから過去ブログを参照!) 今回は良いところをみせてくれよ! ししょーから指導されてる飼い主 超マジメです。 仕事よりも,,,あ、何でもn,,,, いやししょーの姿勢... 続きをみる

    nice! 5
  • 【日常の朝】憂鬱な朝...最高の見送り

    おはようございます🌞 ドミです🐶 日曜日、、 誰もがこの日だけは働きたくないですよね 今日飼い主は仕事&早番という鬼のような日でした 飼い主の朝メシ中、ぬくぬくしてるドミ いいなぁお前は。(笑) とりあえず行く前にドミを愛でて... ってやってるとすぐ時間がくる。 すまんなドミ、今日は朝に遊ぶ... 続きをみる

    nice! 8
  • 【朝メシ戦争】出勤前の朝☀️

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 飼い主が出勤する前の朝食🥣のときの話。 いつもドミが先に朝ごはんを食べます そのあと飼い主が...って パン食べてるのに横でじーーーーっ👀 そんなみてもあげないよ? 基本ヒトの食べ物はあげません(両親は多分あげてる笑)。 でもお薬を飲ませるの忘れてた💦 な... 続きをみる

    nice! 5
  • 【あるある?】フォルダを埋め尽くすペット写真ウィルス😈

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 イヌ・ネコなど、ペット飼いの皆さまなら溜まるでしょう。。。 ペットの写真と動画たちが ドミを迎える前の飼い主はフォルダに全部で100枚あったら多い方でした....あまり写真は撮らないタイプだったので しかしドミを迎えてからは... 多い 実はこのスクショはかなり... 続きをみる

    nice! 4
  • 【初体験】ドミ、秋の味覚を知る🍂

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 先日、我が家に柿がたくさん送られてきました 初めての柿だけど、、 ドミも食べる❓ ガン見 興味はあるみたい。 ドミさん...これ飼い主の分なんですけど... あ・・・・かじられた😂 でも本人は気に入ったみたいです。 この柿を咥えて柿の守護神になってました この... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドミ鉄】我がキン〇ボンビー😈VSケチんぼ飼い主

    みなさんこんにちは。 ボンビーです😈 突然ですがこのゲームを知ってますか? そう、大人気ゲーム『桃犬郎電鉄』です。最近新作もでたのかな? 人生ゲームみたいな内容で「貧乏神」という、取り憑いたプレイヤーからお金をどんどん減らしていくヤベェキャラがいるんですが、、、 飼い主はまっさきにドミを連想しま... 続きをみる

    nice! 4
  • 【バーの錬金術師】手作りバー、追加💦

    みなさんこんにちは。 ドミです🐶 実は以前、ししょーから「もう一本あればなぁ〜」 、と言われたことがありまして... 即 作りましたよ。ええ。 以前は登山リュックに3本のバーを入れてました リュックからはみ出てるパイプは少ないですが、 内部では短いパイプでひしめき合っています。 4本目は流石にも... 続きをみる

    nice! 4