ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【アジリティ】手作りバーのアップデート⤴️

みなさんこんにちは。 ドミです🐶


アジリティドッグのたまご🥚のドミのために

以前、手作りバーを作ったのですが、(購入すると一個10000円かかる💦)


こんな感じ

骨組みはイレクターパイプ、バーは安全な塩ビパイプを使用。ハードル1個で2500円程度✨

『我が家のポメ日記』さんのブログを参考に作りました🙇‍♂️

https://ameblo.jp/mei-pome-2008/entry-12467750981.html



ぼくオリジナルのバー受けの雑さよ...

とにかくポールの不安定感 & 飛びにくいみたいで、バーをぶっ飛ばすことが多くて...😭


これではいかん❗️😡

バーは倒してもいいもの、と覚えてしまったら..!!😨

飼い主がなんとかせねば、、、。


ということで今回参加されるのはこちら



まずは君を真っ二つに割ってやる



かっっっった!カチンコチン😂

どんだけ硬いねん!

あきらめるかぁぁーー!



これを半分に切ったホースとくっつけたら....

こう‼️



あとは不安定なポールに新たなジョイントとパイプをつなげて...




完成!ポールにウィング ?をつけて安定感を出しました🧚‍♂️


うむうむ

よいではないか😏


コレを2つ作りました。ハードル2つができたわけです。

これを登山用リュックにイン‼️




ただ、大きな欠点が😒

•••••

①重い❗️ 



7.3kgあります😂

このジゴクみたいな荷物をもって練習場所まで行くわけですね。

亀仙流の修行かな❓



②設営に時間かかる‼️

1個のハードルで5分はかかりますね😂

そんな顔でみるなよ、こっちもせっせとやってんだから😒




でも練習ではハードルジャンプの成功率が格段に上がりました🙌✨

ハードルのウィング?っていうのかな?

これを追加したのが大きいかも。

跳んだあとにウィングを避けるぶん丁寧に跳べてる❗️


これで明日からまた頑張るぞ〜✊