ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【新クイズ】MIX犬クイズやってみます

今日はししょーのアジトレの日🔥


👆飼い主、超マジメ


で、帰ったらドミと一緒に復習✍



ししょーや飼い主の声が聞こえると
めちゃ首傾げるドミさん(かわいい)





はい!
それはそうと、たまにやってる珍犬クイズのほかに、
新しくMIX犬クイズ」をやってみます!



飼い主、珍犬も大好きですが
MIX犬の両親の犬種を考えるのも大好きなんです♡



そこでこちら!!
👇茶色い子です!

この子は何の犬種のMIXでしょう!


服着てるのでわかりにくいですが、
両親とも有名な犬種です(*'ω'*)


わかりましたか~~??

答えはまた明日~!👋


参加してくれた方で分かった人、
コメントやSNSで教えてくださいね✨




【おまけ】
昨日の珍犬クイズの答え!!
『プチ・バセット・グリフォン・バンデーン』

Twitterで正解した人が1名いらっしゃいました(゚Д゚;)


嗅覚ハウンドでウサギなんかを追ってたそうです。
プチ(小さい)
バセット(低い)
グリフォン(ワイヤーコート・捕まえる等の意味)
バンデーン(フランスの地名)


結構飼うの難しいんだとか!


詳細は詳しく知りませんが、図鑑によると「グリフォン・バンデーン」は
4種いるそうです。
・グラン・グリフォン・バンデーン
・ブリケ・グリフォン・バンデーン
・グラン・バセット・グリフォン・バンデーン
・プチ・バセット・グリフォン・バンデーン 覚えとこ😍


【おわり】
ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆
SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!
Twitter👉@mstakashi_dogs
Instagram👉takashi.dogs