ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【ほこたて?】命令は絶対の飼い主VS絶対無視のイヌ

今日はアジトレ!!🔥


雨☔予報だったけど外れたー!(*‘ω‘ *)
日頃の行いですね。そうそう。


さて、今日の愚痴?をひとつ・・・


アジトレの様子です。

青のラインに誘導する練習なんだけど、


めっちゃ無視するやん・・・


もともと我が道を行くドミさん。こういうことよくあります(笑)
本番でやるとOUTですぜ(;´Д`)




なので飼い主も必死・・・


秘儀!肉壁』!!!

はい、飼い主の膝とドミの頭がゴッチンしました(゚Д゚;)
めちゃめちゃ痛かったです(笑)


ドミの石頭もダメージ受けてる(笑)

おふざけが過ぎました(:_;)


何度チャレンジしても上手くいかず、、
4回ほど失敗したかな??


ここでししょーからわんポイントアドバイスを・・・

決まった!!
着地点のドミの視線が変わった!!すげぇぇえ!!


そうそう、もうすぐ大会デビューなんです。
1/31のデビュー戦がコロナで中止になったから・・・
3/20でデビューです!頑張るぞー!!🔥🔥




【おまけ1】
昨日の珍犬クイズの答えです!!
『スキッパーキ』(シッパーキって書いてる時もある)

ベルギー原産で昔は艀(はしけ)の小型害獣駆除や警備として働いていた小型犬です。
「スキッパーキ」とはベルギーの北部のフランドルの方言で「小さな羊飼い」を意味するんだとか。
祖先は牧羊犬らしく、第1Gの牧羊・牧畜犬に分類されています。
<参考:https://www.jkc.or.jp/archives/world_dogs/2813>



【おまけ2】
『マテ。と言われた。でも飼い主どっか行ったんだけど?』

最近TVで「飼い主がどっかいってもマテができるか?」って企画をよく見ます🤣
ドミさんは・・・むりかなぁ…(笑)