ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【連休2日目】晴れ男になりたい

みなさんこんにちは。 ドミです🐶


う~む
もっと顔パッツパツに描きたかった…
布のシワとかって意外と難しい。。



いや~マヌケな顔🤣


___________________________________________



雨☔・・・ですね・・・



そういえば夏休みも7連休もらったんですが、


台風が接近しててほぼ毎日雨☔でした
なぜこんなにも連休で雨が降るのか・・・


予報では8連休のうち4日は雨だって\(^o^)/オワタ



そうですね。
ごめんなさい。仕事もマジメにします(;_;)


「こんなので満足するとでも・・?」なドミさん👆


今日は家で我慢してください



もう一日こんなん(笑)
雨でやる気なくすのはイヌも同じなのかい??



まぁ一日中そんなわけにもいかないので


小雨になったタイミングで何とか1時間は散歩できました💦

はい。すみません。



【おまけ】
そうそう、洗濯機から衣類を出してると
こんなものが・・(゚Д゚;)



う〇こ袋・・・・



ええ???



まさか・・な・・?




はい、カラでした(;´∀`)


あぶねえあぶねえ、皆さん気をつけましょうね






【おまけ2】👈飼い主興奮しながら書いてるので長いです。無視していいヨ
昨日の珍犬クイズの答えです!!

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
この子は中国原産の愛玩犬🐶
見た目が麒麟に似てるから麒麟狗と呼ばれるそう。


めったに見ないけど、もし見かけたら
「クレステッドですか?」と尋ねましょう
高確率でめっちゃ喜ばれます。




ちなみに・・・・・・・
昨日出てきたこの「オゥシー」

正式名称はオーストラリアンシェパード
ボーダーに似てますが大きな違いは尻尾です

👆尻尾がない・・・というより生まれつき短い「ボブテイル」
耳はたれ耳がスタンダードらしいけどこの子は立ち耳さんでした😊
ちなみに「オーストラリアン」って名前だけど
原産はカリフォルニアなんですよ~!



この子はたま~に見かけるので、見かけたら
「オゥシーですか?」と尋ねましょう。
高確率でめっちゃ喜ばれます。(2回目)



【おわり】

ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆

SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!

Twitter👉@mstakashi_dogs

Instagram👉takashi.dogs