ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



2021年3月のブログ記事

  • 【夏日】桜とドミ、そしてフィールドへ

    明日から㋃・・暑いですね💧 新入生・新入社員のみなさん、 明日から頑張ってくださいね🔥 それにしても27℃か・・・ これからフィールドに行くけど大丈夫かな? 🚙💨💨💨 到着~♪ 17℃!!さすが山! 風が冷たくて肌寒いくらいでした いよいよトレーニングも早朝と夜しかできなくなるな~💧... 続きをみる

    nice! 5
  • 【さらば同期】いよいよ新年度ですね

    どんなにキレイに洗濯(🛀)しても・・・ 翌日の朝にはこのとおり💧 出勤前に足だけ洗濯するハメになります(地獄) 帰宅・・・🏡🛵 いつも通り絵を練習してると・・・ ぴろぴ~ん♪と、グループ電話が📞! 同期の子が人事異動になってしばしお別れなので、 プチリモートお別れ会を楽しんでました(笑... 続きをみる

    nice! 5
  • 【下手になった?】練習通りいかない(笑)

    今日はアジレッスンの日🔥 飼い主とドミにとっては 日頃の自主トレの成果を見せる場面でもあるのですっ! スラロームもチョチョイのチョ‥‥ ゴッ!って(;´Д`)  なんで頭打ってんの?? 変だな~いつもはできるのに・・・・ と思って自主トレ用のスラと本物のスラをよ~~くみると、 👇自主トレ用の土... 続きをみる

    nice! 6
  • 【ボ友達の絵】描かせていただきましたm(__)m

    今日は何の絵描こうかな~・・・ あ!桜を背景に描こう!! ドミ&桜の絵は~・・・と、 👇 父 と ドミ(う〇こモード)と 桜 ・・・・・ う〇こすな こんなん描けるか"(-""-)" そーだ!Twitterのボ友達の絵描こう!(勝手に) ん~びゅーてぃふぉ~なまゆげ! Twitterのフォロワ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【雨男、卒業】晴れ男爆誕🔥

    今日も飼い主、仕事だったので両親にドミをよろしくしてました🐶 👆今日ランで会った3歳のボ友達です(左) 眼がくりんくりんで可愛いですね(´▽`) ドミさんの目は冷たいのに・・・ そして飼い主は職場(休憩時間)で塗りの作業・・・ 完成!眠そうなドミ! 背景は単色かグラデーションにしようとしたけど... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドアップ】久々にドアップ絵に挑戦する

    👆疲れてるドミさん 久しぶりにドアップで描いてみる✍ まぁ昨日の写真をモデルにしてるんだけど そういえば以前友達に「トレース?」って聞かれたことがあるんだけど、 トレースはしたことないです。ていうかやり方わからない(笑) トレースで練習してみても面白いかもしれないな~・・ そうそう、ドアップとい... 続きをみる

    nice! 3
  • 【完成】2~3日で1枚がやっとです

    なんとか絵が完成した(;´∀`)💦 下描き~ 線画&塗り~ 背景!!(ほぼ土w) スピード感?迫力?を意識してみた・・・ どうかな・・・? 👆スラロームを覚えたドミさんが嬉しくて描きました https://domi-blog.muragon.com/entry/291.html(過去ブログ) ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【間に合わないっ】絵が追い付かない(笑)

    最近暖かくなって日も長くなってきましたね🌞 早朝🌅と夕方🌆にドミと外にいる時間が長くなってきたので 絵を描く時間が短くなってました(;´Д`) (寝る前にYouTubeも見たいし) 👆とりあえず途中までのを・・ スラ中のドミさんです✨ 背景でなんとかスピード感を表現してみたい・・ けどどう... 続きをみる

    nice! 4
  • 【地味な練習】河川敷の変人と変犬

    なかなか絵描く時間が無くなってきた~(;´Д`) 雑な下描きだけでも見てくだされば・・・(笑) 手足の描き方がいまいちわからない。。 まぁまだ全身ちゃんと描けてないんだけども(-""-) 明日頑張って塗ります🔥 さてさて、 最近の自主トレです 過去ブログにこんなのがあるんですが・・👇 【???... 続きをみる

    nice! 5
  • 【スラローム】ついにやった!やった!!

    こんばんは! 昨日の絵が完成~♪ 競技会の応援に駆けつけてくれたボ友達のシロンくん 描かせていただきましたm(__)m💦 ほんとありがとね(^^)/♪ さてさて 今日はししょーとのレッスン! ついに・・ついに・・・スラロームができるようになった!! ここまで長かった・・・(´;ω;`)ウッ… ?... 続きをみる

    nice! 5
  • 【絵練習】下描きするだけ〜✏️♪

    こんばんは 今日は☔でした・・・ ドミさんは特に出かけず、家でゆっくりしてました🐶 今日は職場にPC持って行かなかったので(雨に濡らしたくない(笑)) 帰ってから描いてるんだけど・・ 2頭になるともちろん時間が倍かかる💦 なんとか下描きだけ完了~♪ 明日線画と塗りしよ!(^^)! 明日はししょ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【競技会デビュー】結果は・・・!?

    こんばんは! 今日はドミのアジリティ競技会のデビューです🔥 👆スゴイ車🚙とテント⛺の数でした! ドミはNV1とNV2という種目に出場しました🐶 で、結果から言うと・・・ 👆5席(NV1) 👆4席(NV2) (;´Д`)💧 NV1・NV2とも、タイムはトップなんですが・・ 失敗(バー落... 続きをみる

    nice! 4
  • 【大会前日】頑張ってきます🔥

    こんばんは・・・ 競技会が明日だってのに・・・ なにやってんだろ・・・・(;´Д`) (朝が超早い((笑)) だってお絵描きに夢中になるんだもの                どみを 絵のほうは何とか仕上げた!! では 頑張ってきますッッ!!! 【おわり】 ブログやSNSでのコメント、メッセージな... 続きをみる

    nice! 4
  • 【最後の練習】大会まであと二日!

    大会デビューまであと二日・・・ 今日は最後のフィールド自主練に🚙💨 コンビニでちょ~っと早めのお昼ごはん(9:30) 👆中華料理で一番好きな天津飯です😍 暑いので2時間ゆっくり休憩しながら、、、(;´Д`) 出来はまぁまぁ…かな…大丈夫かな~? 👆フィールド管理人さん撮影 m(__)mア... 続きをみる

    nice! 5
  • 【完成!】3日かけて描いてみた

    最近暖かくなってきましたね🌞 寒い&朝霜でドロドロになるので止めていた朝練を 昨日から久々に再開しました🔥 👆ししょーに送る動画にカメラ目線で写るお邪魔ムシ 大会デビューまであと3日だしね💪🔥 明日は大会前の最後のフィールド自主トレ! 頑張るよ~ドミさん!! さてさて 絵のほうも頑張りま... 続きをみる

    nice! 4
  • 【プレゼント】ドミに届きました

    仕事から帰ったらドミに荷物が届いてました 触んな触んな(;´∀`) Twitterで繋がってるフォロワーさんからのプレゼント🎁でした!! 👆初夏にドッグカフェ&ランを開設するんだって! 乗んな乗んな(;´Д`)💦シツレイでしょ! じゃーん! ・アクリルたわし✨ ・手作りおやつ ・おやつサンプ... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ワクチン】ドミ、ゴウモンから生還

    今日はししょーのレッスン日🔥 ドミさん頑張ってきました。 ので、練習風景を少々・・・ 👇飼い主、肘が反対にも少しだけ曲がる(女性は曲がる人が多いみたいですね) 青の方向に飛ばせたい👇 でも赤の方向に飛んでしまい・・・・ 絶叫する飼い主 ほんとね、ほとんど上手くいきません 失敗の繰り返しです(... 続きをみる

    nice! 3
  • 【絵練習】昨日のお直し と ドミの絵

    こんばんは 今日も絵の練習です 色塗りツールの使いこなし重視です(でも使いこなせてない) とりあえず、昨日練習台になってくれた柴ーズが・・・ (👇昨日の絵) 薄汚れたみたいになっちゃったので 洗って修正してみました👇 うぬぬ・・「きれいな絵」とは程遠い。。。 そして今日新しくドミさんを描いてみ... 続きをみる

    nice! 2
  • 【絵練習】色塗り、心折れそう(笑)

    あ”あ”あ”あ”あAAAAaaaaaaaaaaa!!! こんばんは。ただいま、イヌ絵の練習中です。 👇ラフ 見にくいですね(笑) ありがたいことに、Twitterのフォロワーさんから愛犬の写真を写真をいただき、 練習台として描かせていただいてます。 すこ~~~~しずつ 色塗りツールは理解できてき... 続きをみる

    nice! 3
  • 【絵練習】色塗りが上手くなりたい・・!!

    ここ数日、いろんなイラスト見て色の塗り方なんて見てると、 めちゃくちゃキレイに塗ってる!! ムラがないんですよ! 影とか光の表現とか特に難しい(;´Д`) ので、色塗り機能を使いこなす練習してます💪 👇バケツ塗り(でいいのかな?)の練習です バケツ塗りした上にいろんな色塗ったりして 厚みのある... 続きをみる

    nice! 3
  • 【またか!】ドミさんコブダイに再会

    今日は飼い主と父が休み~(^^)/ 父は早朝から海釣りへ🚙 👇母が出勤してしばらくここでツチノコに変身・・・ 飼い主とドミは のんびり朝んぽです🚶‍♂️🐕 朝んぽ後はドミがひと寝入りするので 絵の練習~✍ と思ったらすぐ起きてくる(;´Д`) 色塗りの練習してます 他の絵描きさんのイラスト... 続きをみる

    nice! 2
  • 【絵だけ】もうすぐ新年度・・・(:_;)

    もうすぐ新年度ですね~。 飼い主は社会人3年目になります。 ぐぬぬ・・チョットは仕事の勉強もせねば…(;O;)笑 「ドミへの情熱を1/3でもいいから仕事に持ってきて」 と、言われたのはつい最近のこと・・・(誉め言葉^o^) そうは言ってもねぇ~・・・な!ドミさん! うそです。仕事します(; ・`д... 続きをみる

    nice! 5
  • 【絵だけ】こんな感じで何を描くか決めてます(サムネは下書き)

    今日は絵だけです✍ 👨「今日はどんな絵を描こうかな~~」 と、職場の昼休みにだいたい考えてます。 なんとなく、 落ち込んでる or 反省中?の ポーズを描いてみたい・・・ 👇テキトーにぼんやり描いてみる 正面もいいなぁ~ あー、このポーズいいかも! ということで完成したのがこちら👇 『図鑑で... 続きをみる

    nice! 4
  • 【ほこたて?】命令は絶対の飼い主VS絶対無視のイヌ

    今日はアジトレ!!🔥 雨☔予報だったけど外れたー!(*‘ω‘ *) 日頃の行いですね。そうそう。 さて、今日の愚痴?をひとつ・・・ アジトレの様子です。 青のラインに誘導する練習なんだけど、 めっちゃ無視するやん・・・ もともと我が道を行くドミさん。こういうことよくあります(笑) 本番でやるとO... 続きをみる

    nice! 5
  • 【ドッグラン】飼い主ホイホイ♡(珍犬クイズ)

    今日は飼い主仕事~(;_;) なので父・母がドミとドッグランへ🚙💨💨 撮ってくれた動画をチェック・・・ するとまぁ~~いろんな犬種がいるいる😍 黒ラブ、シベハス、アイリッシュ・セッター♡ ワイマラナー(右)、 左は…まさかイングリッシュ・ポインター⁉珍犬!! きっとそうです!🤩 写真もっ... 続きをみる

    nice! 6
  • 【謎の封筒…?】ドミ様に届きました

    仕事から帰ってくると・・・ ドミにこんな封筒が届いていました。 ドミ、手紙なんか読むの? 誰かと文通してるの?? 「わん」って書いてるの??? 中身は・・・ じゃーん!! 前に従妹が描いてくれたドミの絵を送ってくれました(∩´∀`)∩ 【絶対見て】ホンモノの画伯に描いてもらった・・・ - ぼだこド... 続きをみる

    nice! 3
  • 【また雨】雨☔の部活ってなんかテンション上がったよね

    今日は休みー! アジの自主トレだー!!🔥 ・・・・ *👇使用前のフィールド なんで休みの日に雨ふるかな? そんなに普段の行い悪いかな(;_;) *👇使用後のフィールド ふたりでバタバタ走り回って少し水が減りました🐕💨💨 なんかね~、雨でもドロドロになるうちに 楽しくなっちゃうんです... 続きをみる

    nice! 4
  • 【絵練習するだけ】雑なブログをお許しください・・・

    新しい趣味として始めたお絵描き・・・ 写真のドミをモデルに描いてましたが 最近はモデルなしの、 自分がイメージしたドミさんを描く練習をしています🔥 今日は上手いこと描けた気がする・・・ ん?最近ブログが雑?? <暖かくなってきてからの飼い主のスケジュール・・> ・仕事 ↓(疲れる) ・ドミと全力... 続きをみる

    nice! 6
  • 【競合】寝る前の儀式

    我が家のドミさんは 寝る前の歯磨きが日課です。 毎日やってるのに歯磨きは未だに苦手なドミさん👆 「はい、ここで寝て」 ここで仰向けになって磨くんだけど。。。 ごまかしてきます(笑) 「ちゃんとして!ごまかすな!💢」 🐶「・・・・・・」 🐶「早く・・・終わってね・・・(;_;)」 って感じで... 続きをみる

    nice! 5
  • 【絵描くだけ】何にもない日は日記書くことない(けど書く)

    今日は仕事&雨で特に変わったこともないな~ 変わったことを強いて言えば・・・ 室内で永遠のボール遊び をしたことでしょうか・・・ とりあえず昨日のMIX犬クイズの答え! 👇この子の両親は~ 『アメリカン・コッカー・スパニエル』    × 『トイ・プードル』     です!! おしゃれ×おしゃれな... 続きをみる

    nice! 6
  • 【新クイズ】MIX犬クイズやってみます

    今日はししょーのアジトレの日🔥 👆飼い主、超マジメ で、帰ったらドミと一緒に復習✍ ししょーや飼い主の声が聞こえると めちゃ首傾げるドミさん(かわいい) はい! それはそうと、たまにやってる珍犬クイズのほかに、 新しく「MIX犬クイズ」をやってみます! 飼い主、珍犬も大好きですが MIX犬の両... 続きをみる

    nice! 4