ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【まだ卵🥚】遠い...遠すぎる....アジリティの夢❗️😢

みなさんこんにちは。 ドミです🐶


見事にぶっこわしてくれました。

よく跳ねるお気に入りボール...😭



さて今日はアジリティの自主練に励みます🔥

以前ブログで錬成👏したハードルを使います



ドミはアジリティの1年生...

ししょーの生徒さん曰く、数年練習しても大会出場には及ばないんだとか...😂


遠い、、、遠すぎる、、‼️😭





しかーし❗️ドミは諦めんのです‼️

さぁいくぞィィ‼️





さて、飼い主(またはイヌ?)の動きに合わせて

順にバーを飛ぶ練習です



むむっ、動画ではあまり気づかなかったけど、

うまくいったときはヒトの体幹の向きとイヌの向きがマッチしてますね..🧐

こうして日記に書くだけでもすごく勉強になる...🤔


しかし、、




こうしてみると(イイトコだけ写真にしてるので)

上手くいってるようにも見えるけど、

ししょー曰くアジリティは上下関係や信頼関係が大事だそうです。。



当然、興奮してハンドラーに飛びついたり、ご褒美のおもちゃを奪おうものなら👇

ここだけはしっかりやります❗️


ごめんなドミ〜😥




こんな感じで1時間ほど....


—————



頑張ってくれたドミさん、


最後はおっぴろげー❤️なポーズで寝ておられました😙


今日はなんかマジメな日記になりました😂



もし、読者の方でアジリティしてる方がいましたらぜひコメントでアドバイスや経験談など教えてください🙏💦



それではみなさんごきげんよ〜👋


【おわり】

ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆

SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!

Twitter👉@mstakashi_dogs

Instagram👉takashi.dogs