ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【布団】布団の湿気対策...どうしてます?💦

みなさんこんにちは。 ドミです🐶


寒くなったこの時期、羽毛布団や毛布重ねたりして寝ますよね。


※イメージ


そして飼い主がいつも悩まされているのが


💧湿気💧 👈わりと敏感な飼い主


朝起きた時の布団の裏とか特に❗️
次寝るのがイヤになる😭


なので、
クシャクシャにした新聞をたくさん敷いて、その上から布団を敷いていました



新聞紙ってクシャクシャにすると凄く吸水力が増すんだとか😳
これで湿気はかなりマシになりました✨


しかしまだなんとかできるはず🤔
新聞紙敷くの面倒だし(笑)


そこで
簀子 買いました❗️



木の板で背中はちょっぴり違和感ありますけど、、(笑)

でも慣れる気がする❗️不快ではない❗️


簀子敷いてからは湿気はかなり無くなってきた気がします✨
なんで??木の板で浮いた隙間に空気通るから??
無知なので詳しい人お助け〜🙇🏻‍♂️💦


とにかく、これで飼い主もドミも気持ちよく寝られます💤




それではおやすみなさい💤⭐🌙
みなさんよい夢を👋


【おわり】

ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆

SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!

Twitter👉@mstakashi_dogs

Instagram👉takashi.dogs