ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【おすすめ🥏】ディスク遊びの原点「ヌノスビー」🥏

みなさんこんにちは。 ドミです🐶



今日は飼い主とドミがずーーッと愛用している超おすすめディスクをご紹介。


その名も『ヌノスビー』
https://www.about-my-dogs.net/SHOP/104jfa010.html


文字通り布製のフリスビーです。ドミはこれでディスク遊びを覚えました✨


このヌノスビーのいいところは・・・

①引っ張りっこができること!!丈夫!
かつての持ち逃げ癖はこのおかげで治りました👏
引っ張りっこ大好きっ子には嬉しいですね🙌
あとは「アウト」さえ覚えていればスムーズに遊べます✨



②冬でも安全!低温で固くならない!パピーや老犬にも安心!
プラスチック製のディスクは気温が下がると固くなるので、パピー&老犬の子は口や歯のトラブルになりやすいようです。この時期、うれしいですね😁
もちろん冬に強いソフトタイプのディスクもあります。






そんなこんなで・・・


半年以上使ってますが、未だにお気に入りのおもちゃです✌
つぎはぎだらけですが(笑)



ほかにもお気に入りなのが・・・

    そのへんの棒(笑)安上りなヤツ



ひとしきり遊んで帰りました♪



足ふき待ちのドミさん
土足厳禁だからね


【おわり】

ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆

SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!

Twitter👉@mstakashi_dogs

Instagram👉takashi.dogs