ブログドミ日記

ドミと飼い主のふにゃふにゃコンビ。アジリティと絵の練習を頑張ってます🙌



【今年初登園】2021年 初幼稚園✨✨

みなさんこんにちは✌ ドミです🐶


う~ん・・・(笑)
目は死んでませんよね? ね???
でも手がバケモノ寸前になってしまいました。

これ?職場の休憩時間をすべて使って描いてます
休憩室で職員に見守られながら。


ドミと離れ離れになっておかしくなった 
と思われるのも時間の問題です。下手なので余計ですね。


上手かったら「あの子すごい」と噂になるハズなんだけど・・・


_______________________________________________


それはさておき
今日から幼稚園が再開されました。



飼い主家はおバァやんが同居しているので、万が一のために留守番はさせずに通わせています。


👇幼稚園から帰ったドミさん

あ、青木です、どうも。


このファイルはその日の幼稚園での様子の写真を綴じてくれています。


今日は室内遊びや知育トレーニングのようなことをしてくれたようです。



過去のファイル👇

どっちも一番右にいるのがドミです♪
5か月くらいだな~。かわいい♡(親ばか)


飼い主は幼稚園のヘビーユーザーなのでファイルが2冊目に突入しました。
ホントお世話になっておりますm(__)m
そしてこれからも




【 正 解 発 表 】
昨日の珍犬クイズの答えです✨
https://domi-blog.muragon.com/entry/98.html

答え:バセンジー
クリンッと巻いた尻尾(ボブテイル)が特徴。

いつも困った顔して眉間にしわ寄せてます😍
中央アフリカの古代犬で「吠えないイヌ」としても有名✨
でも吠えてる子も普通にいます(笑)きれいな声してますよ✨




答え:イングリッシュスプリンガースパニエル
服着せ&大きさがわかりにくかったですね💦
E.コッカーより少し古い犬種で体高が高いんです!
・コッカー(cocker)☞ヤマシギ(wood cocker)狩り
・スプリンガー(springer)☞驚かせる 

という意味だそうです😙


【おわり】

ブログやSNSでのコメント、メッセージなどお待ちしております😆

SNSにもぜひ遊びにきてくださーい!

Twitter👉@mstakashi_dogs

Instagram👉takashi.dogs